FC2ブログ

!!今月のプロモーション!!

7月に入り学校も再開、以前の日常に近づいてきている印象ですね~✨
さて、以前もこのブログでご紹介したREUN ROMというタイのスキンケアブランド

今月はMEDs21で特別プロモーションを実施しています♡
ハンドクリーム2つ目50%OFF組み合わせ自由♬全部で10種類、ご紹介します

👇こちらは以前も紹介した、タイフルーツシリーズ
ReunRom hand fruitsset
Pink Guava(ピンクグアバ)
…まさにピンクグアバの香り!!ビタミンCとリコピンを配合、くすみやシミを減らし、肌触りのよい手に。
Mangosteen(マンゴスチン)
…果物の女王として知られるマンゴスチンは高い抗酸化作用を持つとされるキサントンとタンニンを含有。肌を乾燥から守り、シワも予防。
Tangerine(タンジェリン)
…みかんの仲間であるタンジェリン。ほのかに甘みも感じるさわやかな香り。タンジェリンピールオイル、ホホバオイル、ココナッツオイルを配合し、しっとりと明るい肌に。
Young Coconut Juice(ココナッツジュース)
…ココナッツの甘い香り。肌のハリや弾力をプラス。ココナッツオイルによる保湿作用でふっくらとした肌に導く。
Durian Ice Cream(ドリアンアイス)
…タイのフルーツとしても知られる果物の王様!ドリアンアイスをイメージした香り。思ったほど強烈ではありません(笑)シワを抑え、爪を強くすることで、輝く手に。

👇そして、タイデザートシリーズ
ReunRom hand Thaidesserts
Cha Thai (タイティー/チャータイ)
…タイティーを飲んだことがあれば、納得?!抗酸化成分を含み、シワを目立たなくし、手や爪を健康的な状態に。
Pandan Custard with Fresh milk (サンカヤー・バイトゥーイ)
…ミルクとパンダンリーフの甘い香り。パンダンエキスとアロエベラ、ミルクエキス、ビタミンEがスムースな肌触りを実現!
Khao-Chea (カオチェー)
…ジャスミンとギンコウボクのやさしい香り。肌に栄養を届け、しなやかでふっくらとした手に。
Tom Yum with Kaffir Lime Leaf (トムヤム)
…レモングラスとコブミカンの香りがトムヤムをイメージさせる。水分を保ち、肌を柔らかくする。
Mango with Sticky Rice (カオニャオ・マムアン)
…マンゴーのさわやかな香りとココナッツミルクの甘い香り漂うハンドクリーム。AHAとビタミンEにより肌を明るい印象に。

アルコール消毒が”ニューノーマル”となってきて手の荒れが気になる方も、エアコンによる乾燥でカサカサ肌になっている方も、家事の後のハンドケアでタイらしい香りに包まれたい方も、なにかタイらしいお土産を探している方も、一度手に取ってみてください!
あなたはどの香りが気になりますか??
このプロモーションは2020年7月31日まで!!アソークにお越しの際はお見逃しなく✨
※7月4日-7日は土日および祝日に伴いお休みとなります、ご理解よろしくお願いします
スポンサーサイト



ロイクラトン祭り

4月のソンクランがタイで一番有名なお祭りかもしれませんが、旧暦12月の満月の夜に、農民の収穫に恩恵深い水の精霊に感謝を捧げ、また罪や汚れを水に流し、魂を浄めるお祭りが行われます。
それがロイクラトン祭り
「ロイクラトン」は、灯籠(クラトン)を川に流す、つまり灯籠流しです。
タイの人々の間で古くから続いている風習で、神への信仰や人と川の深い関わりを現し、「水の祭典」とも呼ばれています。
タイ全土で様々な催しが開かれます!地域によってお祭りの形式が少しずつ異なるそうですが、はじまりは13世紀のスコータイ王朝の王妃がバナナの葉でハスの花をかたどったクラトンをつくり、満月を映した川に流したこととされています
川の女神 “プラ・メー・コンカー”へ、川の恵みに感謝の気持ちをささげ、精霊にお祈りをする意味と、自らの穢れを洗い流すことで魂を清める意味を持っています。
タイ国政府観光庁のWebsite[Amazing Thailand]ではこのお祭りを“タイで最も美しい祭り”と 称しています

今年は11月11日に、そのロイクラトン祭りが行われました。そして、私も参加をしてきましたが…まさにお祭りたくさんの屋台が所狭しと並び、人々も行列をなして歩く川に浮かぶクラトンもキレイでした
来年の日程はまだ発表されていませんが、行く価値はあると思いますよ
場所によってはクラトンを自分で作れるワークショップもあるそうなので、時間がある人は試してみてはいかがでしょうか?

4月のタイといえば…

もうすぐソンクラン
なんのことやらわからなくても水掛け祭りと言われればピンッとくる方も多いのではないでしょうか?
ソンクラン(水掛け祭り)はタイ暦の旧正月
3回正月があるといわれるタイ。西暦のニューイヤー中国暦の春節、そしてタイ暦のソンクラン
タイ人にとっての本来のお正月というのは、ソンクランを指します。
元々は仏像や仏塔に水をかけてお参りをしたり、村の年長者に水をかけてもらいお清めをしたりと、仏さまや高齢者への尊いお祭り
1年で最も気温の上がる季節の暑さしのぎとしても親しまれてきました。もちろん今でも、この伝統的な行事も行われていますが…
近年は街で通行人同士が水を掛けあって楽しむ「水掛け祭り」として知られるようになり、バンコクやチェンマイなどの都市では今や世界中から観光客が集まる一大イベントに!!!!
いつもは車で埋め尽くされている道路も、この日ばかりは
人・ひと・ヒト


ソンクラン

そして、なぜかみんなアロハシャツ
ちゃんと聞いたことないけど、ある種、ユニフォームみたいな感じ…?若者からご高齢の方まで、この時期はみ~んなアロハシャツです!
街に出ればそこら中水浸しだし水鉄砲をかかえている人がたくさんいるし
歩いているだけでも水を掛けられてしまう場所もあるので、
服装
持ち物には十分に注意して
気を付けてほしいのは…濡れたまま電車に乗るときとにかく寒い
風邪ひかないように対策を忘れずに去年の私がそうでした

毎年4月13-15日はタイの祝日でもあり、非日常を味わえるソンクラン
で、この時期はマンゴーのおいしい季節でもあるぜひ皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?!

※MEDs21営業時間のお知らせ※
4月12日-17日までお休み、18日から通常営業となります
Profile

Meds21Pharmacy  (AYA CO., LTD.)

Author:Meds21Pharmacy  (AYA CO., LTD.)
所在地:B.B.Building 1F, 54 Sukhumvit 21 (Asoke) Road, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110 Thailand
タイ・バンコク、アソーク通り
TEL日本語対応(携帯電話):+66-81-371-1049(営業時間のみ)
営業時間:月~金(祝日休み)
08:30~17:00
※新型コロナの影響により短縮しています
WEB:https://aya.co.th/

Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
QR code
QR