FC2ブログ

のどを大切に!

バンコクでは雨季があけ、乾季に入ります(噂では10/17に乾季入りをしたそうな…!)
スコールも最近は少なくなり、洗濯物が濡れる心配をしなくて済むのですが、一方で大気汚染問題が
それに伴いアレルギー症状やのど、目の症状に悩まされることも
室内にいてもエアコンによる乾燥でのどが乾燥し、イガイガすることが多いのです。
本来、のどの粘膜には細菌やウイルスなどの異物から守る働きがあります。そんな異物を体の中に侵入するのを防ぐ働きも、のどが乾燥してしまうと粘膜がうまく機能しないために異物が侵入しやすくなり、のどに炎症を引き起こすのです。
のどを乾燥から守り湿度を適度に保つ⇒例えばマスクをすることも、のどの不調を予防する一つの方法ですが、のどが痛くなってしまった場合にはこんな商品もオススメです♡
IMG-7775.jpg
MYBACIN With Mangosteen Extract(左上)
-天然成分由来ののどスプレー。のどの痛みや炎症を抑え、のどを潤す。抗炎症作用や抗菌効果のあるマンゴスチンエキスが配合されているのが特徴。
Propoliz Spray(右上)
-プロポリスメインののどスプレー。抗菌作用、抗炎症作用のあるプロポリスがのどの不調を和らげます。
Strepsils(右下2種/Honey&Lemon・Orange+Vitamin C)
-のど飴…と侮るなかれ!!コチラ医薬品として登録されており、うがい薬として口腔内の殺菌・消毒に使われる成分が配合されています。舐めすぎに注意
龍角散のどすっきり飴(左下)
-日本人なら一度は聞いたことがあると思われる “龍角散” のど飴。のどに優しい天然ハーブエキスを配合、のどのイガイガや乾燥を感じた時、使いすぎののどをスッキリしたい時にも!

ちなみに、飴を噛んで食べてしまう人もいるかもしれないですが…効果をしっかり出すためにトローチやのど飴は噛まずに舐めてくださいね
ちょっとのどがイガイガするなと思ったら早めの対策をオススメします

もうすぐハロウィン(のどとは関係ないですが…)楽しいハロウィンを
スポンサーサイト



Profile

Meds21Pharmacy  (AYA CO., LTD.)

Author:Meds21Pharmacy  (AYA CO., LTD.)
所在地:B.B.Building 1F, 54 Sukhumvit 21 (Asoke) Road, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110 Thailand
タイ・バンコク、アソーク通り
TEL日本語対応(携帯電話):+66-81-371-1049(営業時間のみ)
営業時間:月~金(祝日休み)
08:30~17:00
※新型コロナの影響により短縮しています
WEB:https://aya.co.th/

Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
QR code
QR