fc2ブログ

熱中症

暑いですね…みーこです

タイで最も暑い季節といわれる…暑季
朝から気温が高く、日中は40℃を超えることも。夜まで気温が高い状態が続き、まさに熱帯夜です。
タイでは年中暑いですが、この季節は特に熱中症に注意が必要
たとえ太陽が出ていなくても、気温や湿度が高いと体温を下げるための汗が蒸発しにくくなり、体内に熱がこもり体温の調整がスムースにできなくなることも。気づかないうちに症状が悪化するケースがあるので、要注意です。

まず、外を歩くときは帽子などを被り、直射日光の下で長時間過ごさないように気を付けましょう日傘などももちろん
そして、水分はこまめにとりましょうコンビニなどはあちこちにあるので、飲み物は現地調達でも問題なし◎のどが渇いたと感じなくても、ちょこちょこ摂取が重要です!!
また、羽織ものは熱がこもらないよう薄手のものを。最近は薄手でUVカットタイプもあるので活用するのもGood!

特にお子様や高齢者などは注意が必要です!以下のような症状がないかこまめにチェックしましょう
☐ 暑いのにが出ていない
☐ 肌が赤く乾いた感じになっている
☐ ボーっとしたり、フラフラする
焦点が合わない
吐き気(嘔吐)がある
☐ 意識がもうろうとする


これらの症状は熱中症の時にあらわれます。
ひとつでも当てはまったら、早めに涼しいところへ移動したり、経口補水液(ORS)などで水分を補給したり、身体を冷やしてあげたり、対策をとってくださいね!
アレ??と思ったら、病院へ行くことも躊躇しないで!!

経口補水液はコンビニなどでも粉のタイプのものが売っています。
汗とともにカラダからミネラルも失われているので、ミネラル分も補給してあげてください

熱中症はきちんと対策すれば防げます✨
暑い季節、暑い国だからこそ、きちんと対策を!!

-+--+--+--+--+--+--+-
さてMEDs21ですが、タイ国内における新型コロナの感染拡大を受け、営業時間を一時的に変更しております。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
営業時間⇒ 8:00~14:00
※土日、祝日はお休みです。
スポンサーサイト



REUN ROM -スージングジェル-

こんにちはみーこです!

タイはもうすぐソンクラン休暇ですね!この休暇を使って、みなさんどこか行きますか??
暑季」といわれる、タイの真夏日焼けにも注意が必要です
アフターサンケアとして、こんな商品をスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?!

古くから家庭薬としても使われたタイハーブの知恵を受け継ぎ、現代のスキンケア方法と融合したタイ発のブランド、REUN ROM
Soothing Gel
今回はアロエをベースにした“スージングジェル”をご紹介
これらのジェルはタイハーブ南国フルーツタイを代表するお花などを活かした7種類のラインナップです↓(写真左からご紹介)
◆バタフライピー&ライム
抗酸化物質含有。コラーゲンの働きをサポートし、シワの発生を遅らせる。
◆スノーロータス
リフレッシュする香りとヒンヤリとした使い心地。シミやそばかすに働き、明るくやわらかなお肌へ導く。
◆アロエベラ&キュウリ
レモングラスやタマリンドなどのハーブで、さわやかな香り。敏感肌やニキビ跡にも。
◆マンゴー
栄養不足の肌にビタミンCとビタミンEを与え、ハリのあるスムースな肌に。
◆パッションフルーツ
ビタミンC、ビタミンB2・B3とミネラルがくすみやシミに働く。穏やかな角質除去作用も。
◆ジャスミン
柔らかな香りとともに水分を補給し、お疲れ肌をリフレッシュ。トーンを整え、お肌をしなやかに。
◆ウォーターメロン
スイカに含まれる豊富な水分とリコピンで、乾燥した肌のダメージを取り戻し明るくしっとりとした肌に導く。

ジェルがヒンヤリとした使い心地で、お風呂上がりの火照ったお肌日焼けの後に最適!!もちろん、普段の保湿ケアにも
カラダにも顔にもお使いいただけます!!お好みの香りで選ぶも良し!悩みに合わせて選ぶも良し
サラっとしており、ベトつく感じもありません◎その代わり、チューブから出すときにはこぼれやすいのでちょっと気を付けて!
暑い季節には冷蔵庫に冷やしておいても気持ちよさそう~

REUN ROMブランドのハンドクリームやヤーモンというエッセンシャルバームも取り扱いあり♡
ご自身で使用しても、日本へ帰国のお土産にもいいと思います♪

ソンクランの期間はMEDs21も下記の通り休業となります。
2021年4月10日(土)~4月15日(木)
16日(金)から通常営業です◎
よろしくお願いいたします♪
Profile

Meds21Pharmacy  (AYA CO., LTD.)

Author:Meds21Pharmacy  (AYA CO., LTD.)
所在地:B.B.Building 1F, 54 Sukhumvit 21 (Asoke) Road, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110 Thailand
タイ・バンコク、アソーク通り
TEL日本語対応(携帯電話):+66-81-371-1049(営業時間のみ)
営業時間:月~金(祝日休み)
08:00~17:00
※新型コロナの影響により変更しています
WEB:https://aya.co.th/

Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
QR code
QR