FC2ブログ

胃の不調に…

ここ最近、立て続けに友人がタイに遊びに来て、
いろんな所を改めて観光したり、夜飲み歩いてみたり…
楽しませてもらいました♡楽しすぎて、食べすぎ飲みすぎ
もともと強いほうではない私の胃はちょこっと調子崩しました…

そんなときに使える胃薬はコチラです!
胃薬
ENO:コンビニでも買えるお手軽な薬です!こちらは水に溶いて服用するタイプなので、購入してすぐに飲みたい時はお水も忘れずに。オレンジ味とレモン味があるのでお好みでどうぞ成分はクエン酸や制酸作用のある炭酸水素ナトリウムなど。ちょっとシュワッとしてスッキリ。飲みやすいです。なんかムカムカするなってときにも良いかな
胃の不調二日酔いのもたれにも使えるGAVISCON Double Action。胃酸を中和するとともに胃腸の粘膜を保護。胃酸の逆流も防ぎます。効き目が素早い液体タイプ…味はあまりおいしくないらしいので、ゴクッと一気に!!
③そしてMAGESTO-F。日本人にはおなじみ?武田製薬のお薬です消化酵素ハーブが胃の痛みや消化を助けてくれます。食べ過ぎてムカムカした胃もスッキリ。メントール配合でスッとした飲み心地。
Maalox:こちらも液体タイプなので効き目を早く感じられると思います。胃酸を中和してくれるとともに胃粘膜保護作用もあるので、ちょっとした胃痛がある人にも日本では処方せん薬です。

いくつか紹介しましたが、すべての薬を一気に飲むのはオススメしません!当たり前だけど…
胃の調子を見て、選んでもらうといいと思います♪薬局で相談してもらっても、もちろんOK
ちなみにMEDsでは、MaaloxとMAGESTO-Fは瓶だけど、ENOもGAVISCONもバラ売りしてます。価格もお手頃だし、使いきれるし、ちょっとだけ必要って時にはなかなかうれしいものです
せっかくの楽しみを台無しにしないためにも、みなさんも食べすぎ、飲みすぎにはご注意ください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Meds21Pharmacy  (AYA CO., LTD.)

Author:Meds21Pharmacy  (AYA CO., LTD.)
所在地:B.B.Building 1F, 54 Sukhumvit 21 (Asoke) Road, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110 Thailand
タイ・バンコク、アソーク通り
TEL日本語対応(携帯電話):+66-81-371-1049(営業時間のみ)
営業時間:月~金(祝日休み)
08:00~14:00
※新型コロナの影響により変更しています
ソンクラン休暇➙4月10日(土)~4月15日(木)
WEB:https://aya.co.th/

Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
QR code
QR